KOREAN STYLE

韓国好きなあなたへ 韓国関連

韓国の女性ソロ歌手 おすすめ 

韓国で人気の、女性ソロ歌手を二人紹介したいと、思います!

 

 ・赤頬思春期 BOL4 「볼빨간사춘기」

・アイユー 「아이유」

 

赤頬思春期「볼빨간사춘기」

大韓民国の歌手、デビューの時から、デュオで活動していたが、ウ・ジユンが脱退した後は、アン・ジヨン一人で活動している。

 

赤頬思春期の人気曲

旅 (여행)


[MV] BOL4(볼빨간사춘기) _ Travel(여행)

 

Blue


[MV] BOL4(볼빨간사춘기) _ Blue

 

You(=I) 


[피크닉라이브소풍] 볼빨간사춘기 - You(=I)( Bolbbalgan4 - You(=I)) l S2 EP.112

 

アイユー 「아이유」

大韓民国の歌手、女優、本名はイ・ジウンといい、芸名をアイユー(IU)という。

`音楽であなたと私がひとつになるという意味をもっている。

 

アイユーのエピソードの一つに、まだデビューしていなかった頃、20個ほどのオーディションを受けていたアイユーだが、そのオーディションに落ちたうちの一つに、TWICEで有名な事務所「JYP」も入っていたという。

のちに、「JYP」の社長であるパク・ジニョンは、すごくもったいないことをしたが、その当時は、アイユーみたいな、バラード、アコースティックよりは、ダンス曲に集中していたため、パク・ジニョンの計画の意図には、合わなかったため、仕方がなかったと語っている。

 

アイユのー人気曲

Good Day (좋은날)


IU (아이유) _ Good Day (좋은 날) _ MV

 

金曜日に会おう(금요일에 만나)


[MV] IU(아이유) _ Friday(금요일에 만나요) (Feat. Jang Yi-jeong(장이정) of HISTORY(히스토리))

 

夜の手紙(밤편지)


[MV] IU(아이유) _ Through the Night(밤편지)

 

アイユーの有名なドラマ

マイ・ディア・ミスター、私のおじさん(나의 아저씨)


매일 맞고..울고..굶는 아무것도 가지지 못한 소녀 아이유에게 나타난 [나의아저씨] #즐거움앳홈파티