KOREAN STYLE

韓国好きなあなたへ 韓国関連

韓国 おすすめのウェブトゥーン NAVER

ウェブトゥーンとは?

韓国発のデジタルコミック、ウェブコミックの一種であり、スマートフォンで気軽にどこでも、読むことができるため、いま現在、日本でも人気を集めています。

 

ネイバーウェブトゥーンは、一週間ごとに新しい話が、更新されます。

日本からもアプリを簡単にダウンロードできます!

comic.naver.com

 

 

私が実際に読んでみて、面白かったものを、紹介させていただきます。

 

①女神降臨 「여신강림」

②人生存亡 「인생존망」

③外見至上主義 「외모지상주의」

 

 

①女神降臨 「여신 강림」

外見コンプレックスを持った主人公、イム・ジュギョンが、化粧を通して、女神に変身し、心に傷を抱えているスホと出会い、お互いの秘密を共有していく中で、愛を見つけていくラブ・コメディー。

 

このウェブトゥーンは、12月9日より、実写化ドラマが放送され、注目を集めています。


[하이라이트] '미안해' 눈물 흘리는 문가영에게 차은우 진심 고백! [여신강림] 12/9 (수) 밤 10시 30분 첫 방송#여신강림 | True Beauty EP.0

 

 

 

②人生存亡「인생존망」

外見至上主義の作者、パク・テジョン先生が原作を手がけている漫画。

 学生時代の主人公、キム・ジヌは、いじめに遭っていた友達、イム・スルギをいじめていたと、誤解を受け、いじめの加害者だと生活記録簿にかかれ、成績がいくらよくても、望んでいた大学に入る事ができなかった。

結局、キム・ジヌは、死にたくなり、自分の人生を台無しにした、チャン・アンチョルを呪い、チャン・アンチョルが、学生時代のキム・ジヌの体に憑依して、次々と起こる事件を、解決していく話だ。

 

③外見至上主義「외모지상주의」

不細工で、太っている、外見が原因でいじめられていた、主人公パク・ヒョンソクが、ある日、朝起きると自分とは正反対の超絶イケメンになっていた。もう一人の自分を手に入れたヒョンソクは、昼はイケメンの体で学校に通い、夜は不細工の体でアルバイトをする、奇妙な二重生活を始める。