KOREAN STYLE

韓国好きなあなたへ 韓国関連

韓国の男性ソロ歌手 おすすめ

この記事では、個人的に、おすすめしたい韓国の男性ソロ歌手を、紹介したいと思います。

 

・ヘ ンリ 「헨리」

・ポール・キム 「폴킴」

 

①ヘンリ 「헨리」

SМエンターテイメント所属グループ、スーパージュニアのユニット、スーパージュニアMのメンバーだったが、SMエンターテインメントを辞めた後、13年ぶりに、ソロアルバムを発売した。

 

カナダのトロント香港人の父と、台湾人の母の間で生まれ、カナダでずっと住んでいた。 言語の天才だというタイトルで少しずつ紹介されているが、実際に自由に疎通できる言語は英語、韓国語、マンダリン語、広東語の4ヵ国語だという。

タイで、7ヵ月ほど住んで、タイ語も可能だが、少しだけ、話すことが可能な言語も、たくさんあるそうだ。

 

It's you


[MV] Henry - It's You (While You Were Sleeping OST Part 2) 당신이 잠든 사이에 OST Part 2

 

ちょっと恋がしたい 「사랑 좀 하고 싶어」 


HENRY 헨리 '사랑 좀 하고 싶어 (Real Love)' MV

 

恋しいよ「 그리워요」


헨리HENRY, 그리워요 Girlfriend

 

②ポール・キム 「폴킴」

大韓民国の歌手

スーパースターKなどの、オーディション番組に、毎シーズン参加し、放送では出てこなかったが、スターオーディション偉大な誕生3を通して、初めて番組で名前を知られ、2014年、シングルアルバム `コーヒー一杯いかがですか(커피 한잔 할래요)‘でデビューした。

 

2018年に、`すべての日、すべての瞬間(모든 날,모든 순간)、雨(비)‘この二つの曲が、たくさんのアイドル歌手たちにカバーされ、話題になった。

 

 

すべての日、すべての瞬間 「모든 날,모든 순간」


폴킴 (Paul Kim) - 모든 날, 모든 순간 (Every Day, Every Moment) [Lyric Video]

 

君に出会って 「너를 만나」


[MV] Paul Kim(폴킴) _ Me After You(너를 만나)