KOREAN STYLE

韓国好きなあなたへ 韓国関連

おすすめ 韓国ドラマ

この記事では、筆者がおすすめしたい、ドラマをご紹介したいと思います。

 

 

・未生「ミセン」

・ラン・オン「それでも僕らは走り続ける」

・シグナル

・ボイス「Voice」

 

 

①未生「ミセン」

将棋のプロ棋士を、目指していた主人公「チャン・グレ」は、プロ試験に失敗し、学歴なし、社会人経験もないなかで、コネで入った一流商社で、奮闘し、成長していくドラマです。

 

元々は韓国のウェブトゥーン(ウェブ漫画)が原作で、ドラマ化され、その後日本でも、「HOPE~期待ゼロの新入社員~」でドラマ化された。

 

日々の仕事に疲れている方、仕事を始めたばかりで大変な方、たくさんの方々が共感ができるドラマなので、ぜひおすすめしたいです。

 

 

②ラン・オン「それでも僕らは走り続ける」

陸上の代表選手、キ・ソンギョム(イム・シワン)と、映画翻訳家、オ・ミジュ(シン・セギョン)が出会い、全く異なる世界で生きてきた二人が、コミュニケーションを通して、愛を育んでいくドラマです。

 

未生「ミセン」と同じ主人公、イム・シワンが出演しているドラマである。

 

 

③シグナル

過去からかかってきた無線を通じて、現在と過去の刑事達が、協力し、長い間眠っていた、未解決事件を解決していくドラマです。

 

日本では、シグナル~長期未解決事件捜査班~のタイトルで、リメイクされた。

 

未生「ミセン」とおなじ演出家である。

 

 

④ボイス「Voice」

刑事と女性ボイスプロファイラーが、犯罪被害者からの110番通報をもとに、事件を解決していくドラマである。

女性プロファイラーは、絶対聴覚という、特殊な能力をもっていて、わずかな小さな音でも聞きとることができる。

 

シーズン1からシーズン4まである人気ドラマだ。

 

日本では、ボイス~110緊急指令室~のタイトルで、ドラマ化された。