KOREAN STYLE

韓国好きなあなたへ 韓国関連

Netflix おすすめの韓国ドラマ OST 10cm

この記事では、「韓国のドラマ」と今筆者がはまっている「歌手10cm」をご紹介します。

日本でも、全て有名なドラマなので、ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、是非、覗いてみてください!

 

 

 

10cm(십센치)

10cmとは?

1人組のインディーバンドである。

10cmという名前の由来は、クォン・チョンヨルと前のメンバーだった、ユン・チョルチョンとの背の高さが10cm差があるという事実から10㎝と名付けられたそうだ。

なお、今現在はクォン・チョンヨル、一人で活動中だ。

 

愛の不時着(사랑의 불시착)

どんなお話か?

ある日、突風と一緒にパラグライディングの事故で北朝鮮に不時着した財閥令嬢、ユン・セリをかくまい、守っていくうちに恋に落ちてしまう、リ・ジョンヒョク、この二人のラブストーリーを描いたドラマである。

 

ОSТとは何か?

ОSТとはOriginal Sound Тrackの略で、日本では、サウンドトラックという

 

愛の不時着OSТ 偶然のような運命(우연인 뜻 운명)/10cm(십센치)

 

スタートアップ(스타트업)

どんなお話か?

韓国のシリコンバレーで成功を夢みて、スタートアップに飛び込んだ青春の始まりと、成長を描いたドラマである。

 

スタートアップOSТ Where Is Dream/10cm(십센치) 

 

トッケビ(도깨비

どんなお話か?

不滅の人生を終わらせるため、人間の花嫁が必要なトッケビと、奇妙な同居を始めた、記憶喪失の死神、そんな二人の前にトッケビの花嫁だ、と主張する死ななければならない、運命の女性が現れ、繰り広げられる神秘的なロマンチックストーリーである。

 

このドラマに出てくる主人公達は、コン・ユイ・ドンウクキム・ゴウンユ・インナユク・ソンジェと、みな有名な俳優、アイドルの美男美女なので、見ているだけでも、癒されること間違いなしです!!

 

トッケビOSТ 僕の目にだけ見える(내 눈에만 보여)/10cm(십센치)

 ᅟ