KOREAN STYLE

韓国好きなあなたへ 韓国関連

韓国のおすすめバラエティ番組

①スーパーマンが帰ってきた(슈퍼맨이 돌아왔다)


The Return of Superman | 슈퍼맨이 돌아왔다 - Ep.1 (2013.12.15)

 

この番組は、2013年から始まり、今現在、2020年まで、続いている人気番組である。

子供をメインとして、普段どのように生活しているかを、見ることができ、また、韓国語を勉強している、初心者の方々にも、おすすめしたい番組だ。

 

出てくる子供達はまだ言葉が流暢ではないため、子供の目線に合わせた会話なので、

聞き取りやすく、理解しやすいため、ぜひ、韓国語を学び始めた方にも、おすすめしたいです! 

筆者も、実際に全部見て勉強の助けになりました。

 

②いらっしゃい、韓国は初めてだよね(어서와~한국은 처음이지)


[어서와리플레이] 멕시코 오지라퍼... 한국 관광 안내원인 줄ㅋㅋㅋ l #어서와한국은처음이지 l EP.1

 

この番組は、韓国文化や韓国料理に、興味がある方に,おすすめしたい番組です。

 

この番組に出てくる方たちは、韓国に初めて旅行に行く外国の方々で、旅行を通して、韓国文化や食習慣などを、楽しく学んでいくという、

リアリティ番組である。

 

③みにくいうちの子(미운 우리 새끼)

 


‘2조 거인’ 서장훈, 김종국 부탁에 흔쾌히 빌려준 돈!ㅣ미운 우리 새끼(Woori)ㅣSBS ENTER.

 

ᅟこの番組は韓国語がある程度分かる方に、おすすめしたい番組です。

大人になった子供たちの生活を、スタジオでお母さん方が観察するという番組で、有名な方だと、SUPER JUNIORのキム・ヒチョルがでてきます。

 

筆者の個人的な意見だと、イ・サンミンとタク・ジェフンの掛け合いが、すごく面白くて好きです。

 

また、いろんな会話がでてくるので、語彙力を増やしたい方にも、おすすめします。